笑えるおもしろエピソード!結婚式で起きた驚愕の出来事

結婚式という特別な日は、人生で最も美しく感動的な瞬間の一つとされていますが、時には予想だにしない出来事が舞い降りることもあります。ふとした瞬間に起こる驚愕のエピソードは、笑いとともに思い出に刻まれることでしょう。この記事では、晴れやかな結婚式の舞台で繰り広げられた、笑いが止まらないおもしろエピソードをご紹介します。恋人同士や家族、友人たちが交わす感動の瞬間に、どんな笑いが隠れているのか、さっそく覗いてみましょう。

33歳男 結婚式での友人代表スピーチを頼まれて

33歳の男性会社員で、独身です。

この歳になると、周りは結婚をしている人間が多くなります。

そのため、今までに10回ほど結婚式には参列しています。

その中でも思い出に残っているのが、小学校からの親友の結婚式です。

私は、友人代表のスピーチを任せられたのです。

昔からの友人なので、頼まれて少し嬉しかったです。

当日は緊張するだろうけど、良い言葉で祝おうと思ったのです。

しかし、スピーチの内容はあまり考えずに本番に挑むことになりました。

実はその頃、仕事など私生活が忙しくて精神的に余裕がありませんでした。

それと、親友への言葉は手紙などに書かずに思いついた言葉で言いたいという気持ちもありました。

本番は、勢いでスピーチしようと思ったのです。

ある程度言うことは決めていたのですが、その場でアドリブを交えて伝えようと思っていました。

そして、結婚式の当日になりました。

友人は堅い仕事をしているからか、参列者も真面目そうな感じの人が多いなと思いました。

ひょうきんそうな人もいましたが、あまりふざけたスピーチはできないなと思いました。

結婚式が進んで、いよいよ私の出番に。

私の前にスピーチした新婦の友人は手紙を書いていたようでした。

やっぱ準備はするものかなと思いましたが、覚悟を決めてスピーチをすることに。

とりあえず無難に、新郎新婦へのお祝いの言葉。

そして、新郎との思い出などを語りました。

無難に話せてましたが、少し欲が出ました。

大阪人なのに、こんなオチのない話をしていていいのだろうか?

そのため、少しネタを入れることに。

新郎との話をしていると見せかけて、次第に話がずれていくネタをしました。

しかし、緊張していたからか話がグダグダになって、本当にわけの分からない話をしてしまいました。

言い終わった後に何の反応もなく、やってしまったと思いました。

混乱してまた変なことを話してしまったのですが、その時に開場前に見かけたひょうきんそうな人の声が。

「おちついていきや~」と芸人のゆりやんレトリィバァさんのネタで応援してくれたのです。

開場は笑いに包まれました。

私が笑わせたわけではないのですが、その人に救われました。

結果オーライってやつです。

最終的に何とかなったので良かったですが、今度からスピーチはちゃんと準備しようと思いました。

29歳女 子供と一緒の結婚式

29歳女です。

26歳の時に6年付き合っていた彼と結婚しました。

その時すでに妊娠していたので、せっかくなら子供と一緒に結婚式を挙げたいと思い、出産後の子供が2歳になる頃に結婚式をすることにしました。

結婚前は人前にでるのがあまり得意ではなかったので、本当は式は挙げなくてもいいかなと思っていましたが、やはり両親が花嫁姿を見たいとの希望があり、身内と友人のみの少人数の式にしました。

行動したのは式を挙げる半年前くらいです。

絶対ここで結婚式をしたいというこだわりもなかったので、参列する方達のアクセスのしやすい式場で決めました。

時期は暑くもなく寒くもない頃がよかったので、春先の縁起のいい日にちを選びました。

私たちは希望の日にちで予約することができましたが、人気の式場や春秋の気候のいい時期は予約が埋まりやすいとのことだったので、あらかじめ挙げたい日が決まっている場合は早めに予約したほうがよさそうでした。

結婚式の準備自体は思っていたより楽しかったです。

ドレスも普段着ることのないものなので、見ているだけでワクワクしました。

ただ、1回で決められるものではなく何度もドレスサロンに足を運び決めるので、子供を連れながらの試着は少し大変でした。

自由に動ける方なら大丈夫だと思いますが、仕事をしていたり子供がいて制限のある方はやはり早めから見に行くことをお勧めします。

結婚式当日はいざ始まってしまうと本当にあっという間に終わってしまった印象です。

感想としては、意外でしたが楽しかったです。

人前が好きではないのでどうかなと思ってましたが、親族と親しい友人しかいないということもあり、比較的リラックスして過ごせました。

あとは子供も一緒の結婚式だったので、新郎新婦以外に目を向けてもらえて気が楽でした。

子供もみんなに可愛がってもらえて、出産してからの式にしてよかったなと思いました。

後悔があるとすれば、当日お願いしたい指示などは事前に伝えておけばよかったということです。

当日式場に行くとすぐにヘアメイクや着付けが始まり、誰かと話をすることなく挙式になってしまいました。

席次表などは夫婦で一枚で用意していたので人数分数を用意していなかったのですが、伝達がうまくいっておらず手元に渡らない方も出てしまっていたようです。

当日は思っているよりも時間がないので、その日にお願いしようと思ってもできない場合があります。

事前に担当の方にも伝え、メモも用意し、受付の子にも事前に連絡しておくなど、やり過ぎなくらいが失敗がなくいいのかなと思いました。

準備も含めると大変なこともありましたが、結果結婚式をしてよかったなと思っています。

もう一度結婚式を挙げたいという人たちの気持ちが少しわかりました。

一生に一度と考えたらいい思い出です。

人前が苦手で悩んでいる方には、子供連れの結婚式をおすすめします。

とてもお金のかかるイベントではあるので、後悔のないよう当日を迎え、素敵な一日を過ごしてほしいと思います。

50代女泥酔状態の結婚式

50代の主婦です。

娘が一人います。

旦那と出会ったのはとあるBar。

当時20代の私は、そこでバーテンダーをしていました。

グレーのスーツに赤いサテン地の蝶ネクタイ。

格好こそ様になっていましたが、女性3人のスタッフだけのとても小さなBarでした。

そこに馴染みの客が連れてきたのが旦那でした。

2人ともお酒が好きで共通の話題も多いことから、初めは友人関係だったけど、いつの間にか交際するようになり早12年。

いい加減グダグダの腐れ縁のような付き合いにも嫌になってきて

どうしようかと悩んでいたときに転機が訪れて、結婚することになりました。

2人ともお金の余裕がなかったので、レストランウェディングスタイルで、私はお色直しをしない代わりにウェディングドレスを購入し、一日中着るつもりで用意しました。

さて式前夜の事になります。

旦那は独身最後の夜だと言うことで友人達とお酒を飲みに出ることになりました。

私も自分だけずるいと友人を誘い馴染みのBarへ直行。

お互い別々の店ではしご酒。

私は午前3時頃実家へ帰宅。

旦那は朝まで飲んでいたらしく、お互い朝式場で顔を合わせたら2人ともお酒くさいわ、顔色悪いわ、最悪の状態でした。

身支度をしていざ結婚式へ・・・式場は、レストランの屋上庭園。

真夏の暑い盛りの中で神父の前に立つ2人。

若干曇りでも連日33度の真夏日。

汗を流しつつ、指輪の交換に至るときに、ふと旦那の顔を見たらもう二日酔いの顔で土気色してる。

旦那に指輪をはめるときに彼は倒れそうになった。

「いかん、ここで倒れたら超恥ずかしい」しかもガラス越しに何故かたくさんのギャラリーがいる。

隣が美術館のせいか、一般客まで私たちの結婚式を見ている。

完全に見せ物と化した結婚式ここで旦那が倒れたら、一生何を言われるか。

しっかりと旦那の手を握り後ろに倒れそうになる旦那を阻止しました。

その後、披露宴と突入。

当然2人迎え酒と称して、酒を飲む一日中飲む。

3次会は招待客にBarの経営者がいたので無理矢理店を開けさせまた飲む。

へろへろになりながら深夜12時頃お開き。

新居に着き2人でくたばっていたら、午前2時頃警察から電話。

どうも招待客がその後どっかの店で暴れて店の看板をぶち壊したらしい。

電話で事情を聞き、旦那は「その後は知らん。

こっちは今日結婚式をやっただけだ。

そんな日に深夜に電話を掛けてきて邪魔するな」と激怒。

警察の「あっ!それはおめでとうございます」という言葉が修羅場でした。

タイトルとURLをコピーしました